水曜JUNK山里亮太の不毛な議論・スペシャルウィーク!

今回、ゲストに人気アニメ『けいおん!』でお馴染みの声優、日笠陽子さんが登場!
お馴染み、なんでしょうけど、アニメは最近、子どもが観るプリキュアだとかりるプリだとか、そういうふうなのしか観ないので、存じておりませんでした。存じてなく…ま、言ったら未知との遭遇です。ポン・パン・ポン・パ〜ン♪そんな厳かな気持ちで、山ちゃんのウン○トーク聴きながらですけども、そんな気持ちで、ワクワクしながらご登場を待っていたわけです。
そして、いざ登場のその時…開口一番、 「ウォシュレーット!」
よかった!小林未沙さんに次ぐフモジェンヌ誕生!
今回のフリートークは、“山ちゃん、何か見えてそうなお坊さんに言われて怖いからお母さんに頼んで予約してもらった人間ドックへ行くの巻き”で、終始、アラレちゃんがツンつくやることで有名なアノ話をしていたわけですけども、「大丈夫?これ、日笠さんひいてない?」の心配をよそに、ゲストの日笠さん、声優って聞いてたけど…芸人さん?とWikipediaを疑いたくなる勢いで、登場するやいなや激烈トークの応酬!コーナー始まるまで、ほぼ、ノン・ストップ!
以前、登場した女性芸人のタマゴさん(名前覚えてなくてごめんなさい!)よりも卓越したトークスキル…、これは芸歴うんぬんだけの賜物でもないな…と、更にシモシモなPodcast、別名『シ毛な議論』(勝手に命名)にも出てくれるんじゃないかと期待していたのに、いつものちょっと深いAV話の合間に、あれ、NG!?だったの?な感じのことをチラリと仰って、ご出演は、なかったです…。どうなんだろう…、相性は良さそうだったんだけどなぁ…。山ちゃんは、翻弄され気味ではあったけども。
ラジオドラマ!
思っていた以上に良かったです!
今回、日笠さんがゲストということで、リスナー脚本によるラジオドラマをやったんですが、私も送ってみたけど採用されたものは皆、すごいね、発想が。映画『転校生』的アイツがオレで、オレがアイツで!?な話は私も考えたんだけど、最後のオチの曲がチャン・チャン♪だなんて、とても思いつかない!火サスのテーマとか…、インストのチョイスは頭に無かったわ〜!新喜劇で爆笑したの思い出した!
山ちゃんも上手かったですよ!いや、本当に役者とか、ちょっとやっていってみて欲しいんだけど、ご本人が乗り気でなさそう…。いいと思うんだけどなぁ…。
…ここまで書いて、下書き保存して、ほったらかしになってました…。もう、明日には次の放送が…続きは何を書くつもりだったのかしら…。ま、いいや。
今宵は『ミリオンの扉』があります!新しいボーカリスト、誕生なるか!?楽しみ!
ここ連日、大阪と東京を行ったり来たりしている山ちゃん。多忙過ぎて、お疲れでないかと心配…けど、そんなときにかぎって『新世界より』を読み始めたとかで睡眠時間がまたけずられてるそうな…。上・下巻の分厚い本を、上巻だけとはいえ、この3日くらいで読んでしまうなんて…読むスピード早い〜。あたしが遅いだけかもしれないけど…。あたし、活字が苦手で、同じ行を何回も読んでしまったり、しおりを挟んだ1ページ以上前から読まないと入り込めなかったり、周りに雑音があると内容が入らなかったりするので、読むのが超・遅いです。早い人って、それだけでインテリな感じがして憧れちゃう。早い人に限らずだけど、本を好きな人のページをめくる音とか、なんかカッコイイもん。素敵。あたし、めくるのすら下手だから。2〜3ページいっぺんにめくってしまう。…で、山ちゃんは本が似合う人だなぁ〜と…また、図書館デートの妄想に入ったりしてます…。
Twitterなどで、山ちゃんが読んでいて「面白い!」とか「いい!」と思って呟いてる本はどれも面白くて大好き!『新世界より』もそうだけど、最近呟いてたのなら『永遠の0(ゼロ)』とか、『告白』とか、あたしも読んで好きだったから、「いい!」と思うものが一緒でちょっと嬉しくなってしまいました。