10月13日は山ちゃんデー!

まず、火曜深夜、日付変わって水曜1時半、隔週放送になった『ミリオンの扉』。
今回のお衣装も、かっこよすぎでございました!おしゃれスーツが似合いすぎ!ミリオンの扉は、けっこう落ち着いたというか、年齢が上に見えるチョイスで、私的には、もう少し若い格好がいいなぁと思ってたんですが、今回のはビシッっときまって素敵でございました!
隔週になって放送時間が1時間になったけど、そのぶん的を絞ってスッキリした感じがいたします。ただ、専属アナウンサーより、ひょっとしたらアシスタントの方がしゃべってないか?という疑問は新たに浮上いたしましたが…。次回も楽しみです。
そして、スッキリの見守り、子どもたち大興奮の『DERO』、そして『ジャイケルマクソン』!
関西では再放送で『愛の修羅バラ』にもご出演でございました。この再放送、今年3月のなんだけど、山ちゃんが今より5キロ近くは痩せて見える…ということは……。ちょっとハイペースに体重が増えると体調が心配…声帯も狭くなりますし…一ヶ月1キロ減を目指して頑張って〜!
ジャイケルマクソン』には、びっくり。あれ、これ、ラジオ??っていうくらい、ドーはドーしもーネーター♪の世界。SM体験談を、あそこまで爽やかに語りつくすのは山ちゃん以外いないかもしれない。大好きなアイドルを目の前にしようが笑顔で話し続けるその姿に、この人、ネタとかいう前に、本当に好きなんだなぁと、ベンチに腰掛けたおばあちゃんの如く、暖かく見守るスタンスになっていました。
そしてそして、『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』でございます!
にしおかすみこイントロクイズが残ったー!
そして、魔法の言葉がなかった…。いいネタが集まったらやる感じかなぁ?けど、コーナーがずいぶん充実してきた感じがします☆以前のも、荒くれBARみたいで好きだったけどね。ずいぶん明るい雰囲気に改装してきたねぇって感じがします。今まで入り辛そうにしてた人も、ちょっと飲んでいこうかと思ってくれそうな…。
カラオケデートもね、回を重ねるごとに山ちゃんの声が気持ちよく…あ、モテない替え歌ですけどね、歌っているのは。また『粉雪』ききたいわ〜。「こなーゆきー」の後の「あぁあーあぁー」のところがね、ラブホからのスペシャルの時のが、本当たまらなくてですね、激烈に気持ちよ〜く、眠れない夜も素敵な妄想へと導いてくれますです。
最後の怒涛のメール読み!はもう、さすが!フェードアウトするまで早口でしゃべるしゃべる、ツッコむツッコむ。「こんな番組みたことない、密室謎解きバラエティ脱出ゲームDE〜ぅRO〜!!」を噛まずに早口で言うのですら無理な私は、ただただもう、聴き惚れる以外ないです。あまりに神業な速さなので、最後はいつも、寝ている子どもたちに笑った声がもれないよう、口元を手で押さえて聴いています。
来週は、スペシャルウィーク!ゲストの日笠さんとラジオドラマをやるとか…。また美味しそうな匂いがぷんぷんしています!もー、激烈に楽しみ!
ちなみに、今日は『にじいろジーン』にご出演でしたが、秋の装いが素敵すぎ!コーナーの様々なツッコミが最高!とカッコよさ1.5倍な山ちゃんでした。スカパーあれば『闘え!山里ジャーナル』も観られるのになぁ〜。