水曜JUNK山里亮太の不毛な議論!

ね。
いっつもタイトルにしてまでね、山里亮太ですよ。山里亮太
南海キャンディーズの や ま さ と  りょ う た !
ね。
こんだけ山ちゃん、山ちゃんて、山ちゃん一色な内容なのに、も、ず〜っとピースの又吉さんで検索してやってくる人が多い…。えぇ、ぇえ!私も好きですよ。山ちゃんほどではないけどね!幸薄そうに本を読みあさる姿なんて大好物ですよ!でもね、あなたたちの知りたい情報はここにはありませんぞ!?それでも、っていうなら書いてあげますよ。ピースの又吉直樹さ〜ん!これで満足!?…なわけないですよね。ごめんなさい。悪ふざけが過ぎました…。たぶん、少しでも彼の情報を知りたい!という、熱烈ファンの人たちなのよね。お気持ち分かります!彼のBlogはもうチェックされてますか?勝手にリンクを貼ってよいものか分からないので、貼りませんが(使えなくてすみません)普段のおしゃべりでは使わないような言葉のチョイスが、まるで明治の文豪の小説を読んでいるような…、でも、彼のキャラクターが色濃く反映されて、どこか日常的な親しみやすさもあり…と、読み物としてもとっても面白いです。芸人さんらしいサービス精神にあふれております!と、2〜3ページ読んで思いました。
熱烈ファン様なら今更な情報でしたが、私にはこれが精一杯です!
あら!気がつけば又吉さんのことしか書いてませんわ!時代の波って、あるのね…。
というわけで、いきましょう!水曜JUNK山里亮太の不毛な議論
今回は、裏番組のパーソナリティーでもあります、いきものがかりさんのアルバム発売!ということでですね、色んな方面から誤解をうけて訴えられたりしないかしらっていう綱渡りのような方法で、ま、その、アルバムの宣伝を、大々的にやらせていただきました。裏番組のパーソナリティーという、いわばライバルへ送るエールですね。いや、別に擁護してるわけではないんですよ。ただ、裁判が起きたその時は、面白かった!と、日々の鬱々としたストレスを発散できたおかげで、子どもたちがすくすく育っております!と、情状酌量を求める準備はしております。
お料理教室にての婚活ぶりも、涙なくして聴くことのできない、切ないラブ・ストーリーでございました。ネタだ、って言う人けっこういるけど、あの哀愁はね…、もしこれがネタだとしても、こんな切ない哀愁を残せるのはね、山ちゃんだからですよ。それまでの妄想とか、だんだん恋に落ちつつある1人の青年の心の動き…、最後の「失恋したみたいになった」という、あの言葉はね、もうただただ、せつない!
頑張れ、山ちゃん!ほら、いきものがかりさんも「エ〜ル〜」って歌ってるよ!
今回、コーナーの入れ替えなどがありまして、にしおかすみこイントロクイズが消滅!しょうがないから、送るつもりだったネタを、ここに書いておこう。
に〜し〜… 「にしおかすみこ!」 ブブー 正解は にし〜ゅうかん以内にお届けするよぅ!
ネットでDVDを買ってお母さんに見つからないようポストにはり付いてるヤツはどこのどいつだい!? あたしだよ!
二週間以内にお届けするよ、です。送ったところでダメだったね、これじゃ。
ネタね、やっぱり職人さんの面白さにはかなわないですよ、ほんと。で、ハッシュタグとかで、放送中に呟いている人の書き込みとかを終わってから読むと、仲間に入りたいな、とか思っちゃうんですけど、聴きながら書くということができないです…不器用で。そして、こんなところでも人見知り…。2ちゃんとかも読むだけで、書き込みとかできない…。
でね、そうやって読んでいると、送っている人は本当、めちゃくちゃたくさん投稿してて、毎週1通か2通がやっとの私には無理な気がしてしまうわけです。聴いているだけ、読んでるだけでも楽しいんだけど。
皆、ラジオネームで呼び合っててさ、概念さんとか、しまりょーさんとかって略して呼んでる感じとか…、採用されると「おめ!」ってレスがパパっとついてたり…、卍がためさんとかね、そのラジオネームと投稿ネタからは想像できない優しそうな人だなぁという書き込みだったりして、あの中に入れたら楽しそうだなぁ〜とかって、もう、モテない替え歌に出てくる主人公みたいになってるから、私。なんか、すごいダメな感じの…。うわぁ、ダメだな、これ。
…ちょっと涙が出てきたので、楽しいことを書き込みます。
山ちゃんから2ヶ月ぶりにレス!
やったぁ!めっちゃくちゃ嬉しいです!今は、浅香光代さんがあつい!?このコーナーに頑張って送ってみようかな…と思います♪
あおいちゃんのビフォーアフターも復活で、ますますこれからも聴きのがせない不毛な議論!
又吉さんファンのあなたも、良かったら聴いてくんちぇッ!