極私的・楽なダイエット方法!

水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論
初めて、私も大人のマッサージ屋さんで働いてみたいとか考えてしまいましたよ。山ちゃんと、Dキ……、う、うわあぁぁあぁおおぅ!
漫画的表現で今の心境を吐露するならば、鼻血ぶーの出血死目前です。
今の今まで今週のPODCASTを聴いていて、今回のおしゃべりはまた、萌えな…、極私的ではありますが、萌えどころ満載でございました。
いつもラジオの本放送は子どもが起きてもすぐ対応できるよう、携帯ラジオで聴いているので、電波状況によっては細かいところまで聴こえなくって「お腹なった」とか言われても「え?うそうそぉ、ちゃんと聴きたかったなぁ、山ちゃんの内臓の恥ずかしい音♪」という状況なんですが(ひかないで…)、PODCASTは子どもがお昼寝中にパソコンで聴くので音がクリア!だからか、山ちゃんのしゃべりだす前に息を吸う音とか、舌が鳴る音とか、じっくり聴こえて、しかも、今回みたくちょっとお疲れ気味だと、疲れて帰ってきた彼氏にちょっと適当に扱われた感というか、語尾に「ね」が多くなってゆっくりしゃべってると甘えられてる感というか、なんかちょっと言葉が荒かったりして親近感というか…気分は完全に同棲中の彼女です。(…できればでいいので、ひかないで)
本編!
今回は素晴らしい伝説が生まれました!
宇多田ヒカルさんの『traveling』の替え歌で『margarine』!
どっちのベストに入れるのか…っていうコメには笑いをかみ殺すのに必死でした!
すごいわ〜。この韻の踏み方…。英語をカタカナ読みする日本人にしかできない発想…!1回きりってのは、本当にもったいないので、フモジェンヌ・小林未沙嬢の替え歌ベスト、作ってほしい!タモリ倶楽部でいうところのTシャツとか、滅多に出ないレアなノベルティーとしてどうかしら…。
今回は前回に紹介しきれなかったラジオドラマを数点、またもや山ちゃんの素敵な役者ぶりを拝聴できて最高でした。やっぱり日笠さん、本職さんは半端ないです。私、FF10のときも、話の内容自体はそうでもなかったのに、声優さんの演技で泣いちゃったりしてましたもの。感情の、気持ちの込められた言霊は、やはり人の心を揺さぶります。
フリートークでは、人間ドックでのお話を先週に続き…心臓がちょっと…ってことで、本腰入れてダイエット開始したらしいですが、けっこうハードなのやってるなぁ〜と心配になっちゃったです。
1ヶ月に3キロ以上はリバウンドもしやすいみたいだし、私は1ヶ月1キロを目標にして、5月から5キロ、痩せましたです。もうちょっと痩せて、少し痩せすぎになったらおもいっきり好きなモノ食べようと思ってたのに、急にカキピーが食べたくなって食べだしたら止まらなくなって1キロ増。あれ、カロリー高すぎるのよね…。ダイエットも休憩してたので、山ちゃんと一緒にまた始めようかと思います。コエンザイムQ10とか飲んだりね。代謝を高めてくれるので。あと、お腹空いて我慢できないときは、春雨ヌードル。辛いの。辛い方が満足感もあるし、体を温めて代謝アップだ〜!
ちなみに、私は、朝、カロリーメイトなどの固形栄養食品を2本とバナナと牛乳、お昼、春雨ヌードルと固形栄養食品2本と野菜ジュース、夜は子どもたちと一緒なので(家族と食べるときは朝も昼も)普通食(量は半分くらいにして)、というのを続けて、だいたい1ヶ月に1〜1.5キロ減っていました。どうしても辛いときは、我慢せず食べる!で、次の日は後悔をもとに厳しく制限!と、ゆる〜く焦らずやっていたら、ストレスをあんまり感じずできました。
あとはね、恋です。恋。恋すると、色々頑張れます。山ちゃんも、綺麗な人に応援された方がいいに違いない!と思って、山ちゃんのこと想うと自分のためよりも頑張れます。
山ちゃん頑張って痩せて、モテメンになってね!