初採用!水曜JUNK山里亮太の不毛な議論!

ただいま、PODCASTのほうを聴いておりましたら、なんと、私が送ったネタが採用されておりました!!うっわー、びっくり!!山ちゃんに、山ちゃんにッ、山ちゃんにぃいいい!
山ちゃんに名前呼ばれちゃったあああああ!!
あぁ、こんなことなら、もう、本名で出せばよかった。そうすれば、山ちゃんに、「さにぃ」って名前を………、だめ。想像しただけで、だめだわ。だめ。だめだめだめだめ!
前に、山ちゃんが出演している番組に私と同じ名前の子が居て、その子を「さにぃちゃん」と呼んでいるところを何度リピートしたか分かんないですから。だめよ、呼び捨てなんてなったら、戻ってこれないよ現実に…。
えっと、まぁ、PODCASTではですね、そういった私限定ハプニングが起きまして、妄想以外、引き出しが開かないので、本編のこと書いても浮き足立ってるかもしれないですが、ご了承ください。あぁ、まぁ、地に着いてない文章はいつものことか…。
今回は、AKBのじゃんけん選抜の話から始まったんですが、この不毛な議論限定のルール!?といいますか、AKBの話をするときは、「山里さん、その話より今はこの話をするべきだ」と思うものがあればメールして、山ちゃんの話の腰をおるという、お邪魔メールをメールテーマとして募集、んで、そのメールの入るタイミングがことごとく、山ちゃんが「ここから!」ってときにお邪魔してきて、しかもその返しが絶妙!
最後には、やっぱりね、先週の木曜に起きた大事件!『クイズッス』の大遅刻!これに触れないわけにはいかないでしょうと、その話になるわけですけども、本当にね、殺人的スケジュールもね、前回の書き込みで私が想像してた、それ以上で、毎日1〜2時間の睡眠時間って、それ、睡眠じゃなくて仮眠!レベルの日々、不毛が終わって、PODCAST収録、反省会の際には気がつけば寝てしまっているくらいフラフラで、やっと家に帰って座ったところから記憶がない…なんて、その話も、さらっとしちゃってるのは言い訳したくないから、ただ事実を話しているだけな感じですよ。ま、そこから、気がついたら9時、タクシーに乗ったら混んでて道間違えて…、完全にアウト、あの遅刻事件になったわけです。そこできた、お母様のダメだしメールに、怒っちゃって喧嘩したって言ってらしたけど、一方的に山ちゃんがあたってるだけだったりな内容…、だけど、それへのお母様の返しがね、山ちゃんも泣いたらしいですが、私も思わずもらい泣きしてしまいました。まさか、このお話のゴールでこんな泣かされるとは思いもしませんでしよ…。
そんな感じで、色濃いフリートークを終え、コーナーですけども、misonoちゃんもすでに終焉の予感!?違うやつの応酬が面白すぎる!あおいちゃん!?までヤキモチやいちゃって、来週はいったいどうなるんだろう!?他コーナーもさることながら、今回は最後の怒涛のメール読みが超・面白かった!もう、めちゃくちゃ笑ってしまった〜!!
パーソナリティとリスナーのリアルタイムなやりとりは、生もの!って感じがして、深夜に生放送を聴いているからこその醍醐味というか、やっぱりこういうのって、いいな〜!って、すっごく楽しかった。また、そう思わせる、山ちゃんの返しが最高でした!あんまり面白楽しかったので、ダウンロードしようかと思ったけど、どこが抜粋されるのか…全編ダウンロードできたらいいのになぁ。興味ある人は、ラジコンなどで、聴いてみてください!
最後に、人生史上、ラジオで初めて採用されたんで、もうちょっとだけ、そのことを…。
採用されるには…と考えた渾身のネタだったんですが、山ちゃんが『ごんギツネ』を知らないという落とし穴に落ちてしまいました…。ま、でも、おかげで2回も演ってもらえて幸せです!面白くしてもらえたー!一生の宝物にしよぅ!けど、子どもには聴かせられない…14才で直角にグレたらヤだもん…。