水曜JUNK山里亮太の不毛な議論9/8

これは、最近起こっている不毛な議論病の突然変異かなにかでしょうか。
逆にTVなどの山ちゃんがラジオに顔出したりしてやしませんか?…と、オープニングトークでちょびっと思ったのは気のせい?話している内容こそラジオ向けではありましたが、なんだか声のトーンも1つ高い周波数を奏でているような…。
今朝twitterにて「下ネタが下劣過ぎる」という意見をもらって、今回もしょっぱなから、オシャレ雑誌のインタビューに対し、ター○ーのモノマネを披露してひかれてしまったという話をしたことを、「確かに…」と反省?してかRTしてらしたけど、私はそんな風に思っていなかったので、今まで通り好きなようにしゃべってほしいな…。そもそも、下ネタ自体ね、あかんやんて話になるじゃないですか、それ言い出すと。
下ネタって、普通のネタやトークよりも、許容やツボが色々過ぎて誰かが好きなら誰かがひいちゃうって万人ウケするもんでもないもの。
私だったら、だいたいは笑って聴いてられるけど、嫌がる人に強要してるのとかは嫌、とか。女の子に無理矢理に言わせようとするの嫌い。あと、単語連発も苦手…だから、たまに山ちゃんの下ネタも「え〜…」な時がなくはないけど、ター○ーのマネを披露と得意げに言う度「それ、ダメ!女の人に、それは、ダメ!」って心の中で叫ぶけど、山ちゃんの下ネタ大好きだから好きにやってほしい!!
…って、あたし、なんでこんな熱く下ネタについて語ってんの!?えぇ、そうですよ。欲求不満とでもなんとでも仰ってくださいよ。好きな人が話す下ネタは最高のご飯の友です!ごちそうさまです!
コーナーに入ってからは、だんだんといつもの調子になってきた?山ちゃん。
ソースどこですか?の「マーティ会ってるじゃん」がおかしくて…そしたら、PODCASTで本編で読めなかったメールを紹介してた、その中にも映画ネタが入っていて、名作を弄るコラボはやっぱり面白いなぁと思ったです。
たまに関西では分からないローカルネタが採用されてて、意味が分からないことあるから…。『ちいさんぽ』もあれ、クドカンさんのドラマで本人がパロディしてたのを観たからだいたい分かるけど、関西は放送してないと思うし。なので、全国区な幅広い層にも分かる時事や名作弄りは好き♪それに、他のよくある弄り方とは違う角度がついてたりすると、なお!
今回は、やっと、替え歌で山ちゃんの歌声が聴けて、きゅんきゅんしてしまったので、山ちゃんとカラオケデートの妄想モード突入!「あれ、今日いつもより上手く歌えてない?」「え?そうかなぁ?」「うん、アカペラより、曲つきだともっと上手く歌えるかも!そうだ!あれ、歌ってほしいな〜…えーっと、えーっとね…」と、歌って欲しい曲の番号を探していると、まさにその曲がかかり「え?なんで?もう入れてたの!?」「え、なんだよ、これが歌ってほしかった曲?たまたま入れてた…」とこっちを見ず歌いだす山ちゃん。本当はこっそり練習をしていたらしく、少し裏返ったりしながらも素敵にこなす姿に大好きー!と叫びたくなるも、声を聴き漏らすまいとアイスティーを飲んで我慢する私。
…とか、ね。
あ、ごめんなさい。えぇ、そう思っていただいて間違いないです。欲求不満です。
来週も楽しみにしております。

そうだ!ネタ、送ってみたけど、ボツでしたー!また送ってみまーす!