水曜JUNK山里亮太の不毛な議論 9/1

今回は、モテない夏フェス・リターンズ!
前回、惜しくも採用されなかったけれど、ボツにするにはあまりにもったいない!という作品を、今回は山ちゃんがボーカルですが紹介します!ってことで、ワクワクしておりましたら、本番1時間半前になって、プロデューサーから「お前が歌うのか!?」と練習も終わる頃にダメだしを受け、歌が上手な人を急遽手配して、今回も男性、女性のボーカリストを2人用意!
正直、私は山ちゃんの歌声をたっぷり聴きたかったですが、でも!男性のボーカルさん、めちゃくちゃ上手かったです!作家さんらしいんですが、一時間前に呼び出されて、いきなり歌わされたとは思えないくらいの仕上がり!やっぱり歌を聴かせるのに、歌唱力って大切なんだなぁと思いました。今までの替え歌(シカマン時代はあまり知らないので不毛史上)で、一番笑ってしまった〜。「ほら、円高」最高だった!
女性のほうは芸人さんらしいんですが、養成所を出たばっかりの新人さんだからか、声が出てない〜!本番中に叱咤激励ほのめかす、頼れる先輩な山ちゃんが素敵過ぎました。
コレたぶん、前回と今回で男性、女性がチェンジしてたら素晴らしかった気がいたしますが、山ちゃんの不のオーラのなせる業でしょうか。
ホームズくんの難問、ついに答えも発表されて終了いたしましたが、はたして不毛リスナーに正解者はいるんでしょうか…!?
ちなみに私は不正解!でも、正解として発表されたものは、友人が送ったけど不正解だったと言っていたので、ない、と思ってその答えだけは避けてたのに…。あれかな、解答方法がダメだったんかな??ダメもとでも送ってみたらよかった。ま、当選しても住めないから辞退するんだけど。でも、こういう問題に悩むの、楽しかった〜!数独だけでも、けっこう難しめで楽しかったし!山ちゃんの力になれなくて残念だけど…。
誰かリスナーに当たってくれますように!
今回は、その替え歌があったので、通常コーナーが時間なくて、またとんじゃってたりしたんだけど、misono…あのBGMには悪意を感じるわ…。
「ちょ〜、何なん?この曲〜!あおいちゃんときと全然ちゃうやん!ウチだってオルゴールとかのかわい〜のんにしてぇやー!こんなん、スタートラインから同しとこ立たせてもらわれへんで、不公平やわ〜!ひいきやわ、ひいき、ひいき!」とか…、幻聴がしなくもない。
軟式ツイッターで、途中で途切れた?ようなのがあって、変な感じがしてたら、twitterの軟式botに(山ちゃんのミス?)と書き込みがあったので、ゴチャまぜ終わりに質問してみたら、録音のときにミスしたものを間違って流してしまったそうで…、携帯も壊れるし、最近の不のオーラの威力ったらないです。負けるな!山ちゃん!
来週からは通常コーナーとフリートークもたっぷり聴けそうなので、楽しみです。
PODCASTを聴いたらば、なんと、ゲストのボーカルを務めた女性芸人さん、別人?ていうくらい声が出る出る!やっぱりいきなりの生番組は緊張してはったんでしょうね。しかも「マタニティ・シリーズ」のネタも、腕のある芸人さんなら爆笑とれるくらいのベースはもっていらして、山ちゃんの後輩を可愛がる先輩的下ネタ攻撃に愛を感じて、お仕事って、いいなぁと改めて思うのでした。
思い通りに、やっていってほしいです。