水曜JUNK山里亮太の不毛な議論・ホームズの難問!

眼鏡を中指であげる、子ども好き、末っ子気質、絵文字を使わない、似顔絵に描きやすい鼻(あ、また鼻出してしまった!)、仲間想い…
あ、すみません。
前回から引き続き、まだまだあふれてきてしまいまして…山ちゃんの好きなところが。ごめんなさいねー、いつもそれで頭がいっぱい胸いっぱいなもので…。
ですが、JUNK・不毛な議論にて、『ホームズくん史上最強の難問』にぶち当たって以来(詳しくはhttp://homes-cp.jp/index_pc.html)それについても頭がいっぱいになっております。
ヒントのヒント、としてナンプレ数独)が出題されていて、ナンプレ大好きな私はさっそく解いてみましたが、答えは既に出ているapartに…。と、いうことは、apartはあくまでヒントで答えではないってこと?だとすると…apartにはバラバラにするとか、離れるという意味があるので、やはり間取り図を印刷して分解してみるしかないのかなぁ…?
これを分解すると日本地図になるって意見を見て、携帯の英字で日本地図と打つとアドレスみたいなのが出るからやってみたけど繋がらず…空振りしまくって金田一さんみたくなってます。
んあ〜、誰か答え見つけてスッキリさせてほしい!そしてJUNK・不毛な議論を是非高級物件で!(ことのあらましは前回の不毛な議論の日記参照)
今回、電話ですが本編初ゲストがホームズの女性社員さんでしたからね…。でも色々、社員さんのお部屋の間取りは?とか、既婚者と知れば「結婚してても恋はするタイプですか?」など、難問の答えに導くような質問は対してできず…。でも、賞品になる物件を見せてもらうことになったので、コラボととっていいかな雰囲気がぷんぷんしてましたから、これからもこの難問に不毛チルドレンたちは挑戦していくことでしょう!ってか、答えを出したい!
今回の不毛な議論は、先週言っていた“オードリーとキャバ対決”や、“山里IN上海万博・後編”には全くふれず、若手の後輩芸人たちとの超・リアル屋形船合コンのお話でした。
いや、聴いていて「すごいな〜」って私も思ってたけど、FBIのプロファイリングチームもビックリな心理戦。あれ、上手く男性の作戦に乗せられていると見せるのも女性側の作戦だったりしますから…。山ちゃんは男性人が全てもっていってると思っているようですが、甘いですよ。男性の思うがままに動く、これも女性のテクニック。そして女性はちゃんと見てるんです。この中で誰が“一番”なのか…。なのにそこでね、ター○ーはいけませんよ。それはダメよ…。
けっきょく最後には、自分一人が浮いてたのかな?やっぱりしばらく独りでいよう!と、心に決める山ちゃんでしたけども…。暗い運命をふきとばせ!と、早く人間に戻れるよう祈っておきます。
コーナー、ビフォーアフター、お題は『宮崎あおい』ちゃん。かれこれ1ヶ月半、かわいい彼女を更にカワイくし続けてまいりましたが、ここへきてもう、皆、間違いだらけになってきて、宮崎哲弥とかmisonoとか「あおいですらないじゃん!」と超ご立腹な山ちゃん。来週はついに間違えたヤツたちに大説教会となる模様。
そして、ついに!
かねてから「やりたい」と山ちゃんが仰っておりました『モテない替え歌・夏フェス・2010』が、来来週25日のスペシャルウィークにて、開催されます!そして、本編初のゲスト!アンタッチャブル・山崎さんが登場!
この“モテない替え歌”は、以前の木曜JUNK、アンタッチャブルのシカゴマンゴ・通称シカマンの人気コーナーだったんですが、シカマンの最終回、ゲストで登場した山ちゃんが交渉し、今の水曜JUNK・不毛な議論へと敬称されることとなったコーナーでして、いつもは山ちゃんが歌っている替え歌を、このフェスにおいてはキチンとした本物のシンガーに歌っていただく、というもので、正直私はシカマンのリスナーではなかったから最終回で聴いたダイジェスト版しか存じませんが、かなりワクワクな催しとなる予感たっぷりです!
ぜひぜひ、不毛な議論SW、皆さん聴いてみてくださいませ!あ、来週も普通にありますからね。
ちなみに、今回も咳されたりしてましたが、体調が心配でございます。スペシャルウィークの時は『ミリオンの扉』終わりの始発リターンでスッキリからの収録や舞台のお仕事で寝てないパターンになりそうだし…。
podcastもね、正直、疲れてはるなぁ〜…てのを感じずにはいられなかったりしています。それでも頑張っている山ちゃんの姿は(見えてないけど)打たれても打たれても立ち上がるボクサーのような感動をくれますです。ただ、燃え尽きないで!

それからそれから!今日のお昼!『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに南海キャンディーズが登場いたしました!
相変わらず素敵な山ちゃん!逆にコンビでいるのが新鮮で、なんだか良い画でした。
緊張しているのか早口であわあわしている感もなくはなかったですがコンビ愛のチラリズム、ごちそうさまです!そしてそして、100分の1アンケート!
「ぼく(山ちゃん)と、ちゅう…してもいい…って、人…」
と言った途端、会場いっせいに大ブーイング。結果は… なんと1人! ストラップゲーット!!マザー・テレサも超えた匿名の女神の登場に、山ちゃんも膝まづいてガッツポーズ!会場、大拍手。私も思わずブラボー拍手!私、会場に居なくて良かった。居たら2人になっちゃってたもん。山ちゃん、おめでとう!
いいとも終わり、twitterに、届いたお花などのお礼をしている山ちゃん。中にはJUNKのリスナーからのお花も!お盆だけにお墓参りにしか見えないというツッコミをRTされながらも、しっかり拝んでお礼する山ちゃんの姿。これも、山ちゃんを好きな理由の1つです。