水曜JUNK山里亮太の不毛な議論!夏風邪ひいちゃいましたの巻き。

はぁ…。
好きな人が大変なときに何もできないって切ない。
咳しちゃってましたよ、山ちゃん。夏風邪ひいちゃったらしくてですね、本編中は気がつかなかったけど、PODCASTでは鼻にもきちゃってて、そうとう辛そうだったです。
代われるものなら代わってさしあげたい…私も風邪ひいちゃってるけど、熱さえなければ育児はできますので…山ちゃんは“おしゃべり”できないと仕事にならないですから…。山ちゃんのためなら海の泡となってもかまいませんよ!…あ、だめだ、子どもたちがいる。
でも、プロです!さすがです!twitterで公言いただいたとおり(約2ヶ月ぶりの返信!嬉しっ!)キチンと仕上げてきてくださいました!
声が少々かすれてはいましたが、張り上げた声に気合を感じて、きゅんっ…トキメキの嵐。やはり、仕事に打ち込む男の姿ってたまらんです。目には見えてませんけども。感じるの、ビシビシと。
番組冒頭、今回はなんだかいつもと違う雰囲気。
ホームズという賃貸業者が電車の広告などで出している難問に答え見事正解すると、その正解者の中から抽選で、東京の一等地の高級賃貸物件に2年間タダで住めるというものがあるので(詳しくはこちら→http://homes-cp.jp/index_pc.html)、リスナーの中でもし、難問を解決し、これに当選できた人がいたら、その一室から水曜JUNKを放送させてちょうだい!という話から始まったんですが、山ちゃんがトラブルや事件っぽいことだったり、どこかへ行ったとか誰かをいじるとか以外の“日常にある普通のこと”をフリートークにもってきたのって初めてじゃないかな?と、なんだか新鮮な感じがいたしました。しかも、これ、もし叶うならすごく面白そうなんだけど…、ちなみに私も問題みたけどさっぱりです。APART説がしっくりいくと思うんだけど…どうなんだろう?
きっついお薬を処方してもらったみたいで、前半のテンションに比べ後半になるにつれ、体調の悪さがにじみでてくるようではありましたが、今回も笑いの絶えない不毛な議論。
ビフォーアフター、いつまで宮崎あおいちゃんをかわいくし続けるのか…届きはしない山里プロデュース…。いつの間にか広がった山ちゃんとリスナーの溝は“違うヤツ”の投稿の分量が多くなってきていることからも明らか…。さてさて…、今や一番の楽しみコーナーへと昇格したこのコーナーの辿り着く先はいったいどこなのか!?
声変わり、柳沢慎吾エフェクトですが、思ったよりか「ウゥ〜」からの汗だく「あばよ」テイストにはならず、いつもの調子で横山弁護士登場には「ぶふっ!」と思わず声漏れ。でも、一瞬やっぱり慎吾さん!?になるとこあったです。やっぱり似てるわ〜。
今回、先週末に行った『山里 IN 上海万博・前編』と称し(や、本人は称してないけど)それにまつわったりまつわなかったりなお土産大量放出!というわけで、メールテーマ募集で読まれた人全員にプレゼント!の大盤振る舞い!
私も送ってみたけどダメだった〜…。てか、瞬発力ないの私。それに、人が話しているの聴きながらメール打つとかできないの。一つのことにしか集中できなくて、本読みながら何かしたりとか、文字書きながら何かするっていうのができないので、CM中や音楽流れている間にメールしないと山ちゃんの話が頭に入んなくなっちゃうから、いつもはメールするのあきらめています。そもそも、送り方がわからないし…。
件名にコーナー名、本文にラジオネーム→ネタの流れでいいと聞いたんだけど、メールテーマの時は件名になんて書くんだろう?とか、住所とか電話番号とか本名とかどうすんのかしら…とか、ネタ送るときも1コーナーに何個も送るときは、1件ごとなのかまとめてなのかとか…ルールがわかんないです…。
ルールとか無視してても面白いのが読まれるんだろうとは思うけど、スタッフさんたちになるべく迷惑かけたくないしスムーズにお仕事してほしいなぁと思うので、送りたくても躊躇する毎日。気にしすぎな面が顔出してしまうのでした。今度調べて再度挑戦してみます。
ここでお知らせがあります!
JUNKが聴けない地域に住んでいる方や、聴きのがしてしまったという人に朗報!
有料ではありますが、ラジオ本編の一部が再放送されることになりました!
昼間に聴くのはアレな内容だったりしますが、夜起きてられない人にもおススメです!是非是非聴いてみてくださいませ!
詳しくは、TBSのサイトにあるようなので、そちらを御覧ください!
はぁ〜… 「OH!マグナム!」
…神谷さん!神谷明さん!シティーハンターのあの人の声で言って!それなら大丈夫!子どもの頃あんだけ聞いてたんだから。韓国ではネックレスって意味のあれですよ、あれ。あ〜、山ちゃんの声でこれ聞いちゃって、どうしようかあたし…。いや、どうもしませんけどね。妄想とはいえ、清らかな男女交際ですから…。ね。何だこの中二男子以下な反応…。
と、まぁ今回も下ネタ満載の『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』!皆さんも是非!