水曜JUNK山里亮太の不毛な議論・公開合コン大反省会の巻き。

これは、初期装備でゾーマに戦いを挑んだ、伝説の勇者たちの話である。
まず、勇者たちが向かったのは赤坂サカス…
やめた。この設定面倒くさい。
えー、今回の水曜JUNKは、放送日当日、午後7時より“公開合コン”ということで、観に行けない私はTwitterハッシュタグで様子を窺いつつ、放送を楽しみにしておりました。
リスナーを含むその場のお客さんたちの呟きを見ていると、とても盛り上がっていて楽しそうで、合コンと聞いて何故だかいつもよりしっかりメイクをして出かけたのに、今はお風呂も入ってすっぴんな自分に一抹の寂しさをおぼえ、むなしい一人相撲に「なにやってんだろ、あたし…」とため息をついたりもしておりましたが、放送を聴いたら全部吹っ飛びました!
おっもしろかった〜〜〜!!
子どもたちを起こさないように笑うのは本当に大変だったです。もう、ついつい笑い声が漏れてしまって…。
まず、大反省会となった不毛な合コンの様子が録音で聴けたんですが、合コン始まる前の山ちゃんのテンパリ方が半端なかったです。めっちゃくちゃ早口!
合コン本番においては、横山弁護士のモノマネだとか相手の世代的にどうなのよ?の微妙なラインスレスレの綱渡り状態。
そんなところに合コンチームの一人、構成作家見習い・セパタクロウ君による“ウイスキーを、あ、ハイボールを注ぐときの音マネ”そしてその音を単発にして“水素が燃える時の音マネ”を披露。
たたみかけるは作家・せきしろさんの“若いときの横山弁護士”…って、ただ普通に「やーめーてぇっ」を「やめて」と言うだけなんだけど、山ちゃんも言ってました。ふざけんなよ!と。自分はさしおいて。
こんな布陣で挑んだ彼ら。関羽張飛に武器も持たず、戦いを仕掛けるようなもんですよ。…結果、惨敗。あれがいけなかった、これがいけなかったと、ん?ここは集団カウンセリングルームかしら?と思うくらい。
でも、わざわざ応募してきてくれたくらいだから女性陣たちは優しいです。
「SATC大好きです」からまさかの下ネタコースに行っても、「今までどんなところでプレイを」という落とすつもりが全く落ちないストレート玉にも「観覧車」と、ヒューヒューだよッ!な発言ごちそうさま!だったりで、いや、本当、私も参加できるなら行ってみたかった。
不毛な合コン第二段はあるのかないのか…。勇者たちはとりあえず、アリアハンの周りをぐるぐるぐるぐるして経験値を積んでいくのであった…。
あとね、コーナー!
失意を胸にも前を向くことを忘れない山ちゃんは、宮崎あおいちゃんをとびきり可愛く!…それ、向いてる方向間違ってるよ!?これ、全部妄想なんだよ!?…なんて言うまいよ。
だって、ついに来週も宮崎あおいちゃんですよ。うん。まだ、彼女でいてほしいんだよね。合コンで折れた心を支えて欲しいんだよね、妄想だけど…。あ、あぁ、言うまい。言うまいよ。
まぁ、今、私が書いていることも半分は妄想ですけどね。
そうそう、声がわりのコーナーのエフェクトが、“柳沢慎吾エフェクト”に変わりました!
あの、タバコのフィルムの部分でやる無線の音みたいな声になるやつです。
いや、これね、まず思ったのが、通常でも声やしゃべり方が激似なのに、それやっちゃったら…水曜JUNK柳沢慎吾の…って勘違い起きない?
実際、スッキリの天の声さんは柳沢慎吾さんだと本当に思っていたから、私は。
どうなるのかな…!楽しみ!!
PODCAST、今週分をやっとさっき聴きましたが、…疲れてる。
いぃ!いいの!気持ち分かりますから!面白かったし。
来週はどんな放送になるのかな♪週末に出かけた上海万博のお土産話…『ミリオンの扉』もあるし…あー、わくわくする!