7/23 [TRICK×LOGIC]推理作家が書きおろした難事件に芸人が挑む!よしもとミス研究 VS ミステリ作家 山里亮太 Ustream

Ustreamにて、配信されたこの番組。
PSPソフトの推理ゲームを、よしもとの芸人さんによるミステリー研究部『ミス研』が、その推理力を駆使して謎を解いていくという番組です。
いっや〜、面白かった!
まず何がって、ラジオ的、ちょい悪山ちゃんが映像で観られた!ってことでしょうか…。
山ちゃんて、一人称が「ぼく」とか「わたし」な時はTV向けのソフトなコメントが多いんだけど、それが「俺」になると途端に口調が荒くなっちゃうんです。で、思うに、「俺」な時が一番本性むき出しなんではないかと…。だって、男の人ってそうじゃん。
コメントがいちいち面白くて…ポートピアのヤスとか、あの中からよく見つけるよなぁ〜って思う。読むスピードが早い!おまんら、許さんぜよ!には爆笑!
それで散々萌えさせていただいたわけですけども、ただこれ、それだけじゃないんです。
本当にすごいの。刑事や探偵もののドラマでも観ているみたいで、すっごく楽しいの。twitterでもどんどん推理があがってきて、なんだか脳のシナプスが色んなところにアクセスしちゃってパンクしそうなくらい!
ただ、残念なことに配信状況が悪くて、放送開始から40分過ぎくらいからしか観られなくて、しかも映像がフリーズして音声のみだったりで、内容はさっぱりだったです。
けど、すぐ録画してあったのを見つけて(それも途中からだったけど)観たので、だいたいの事件の概要は分かりました。
その上で、私は我藤王司が怪しいと思いつつ…、最後には、ん?娘のほうかな??と、けっきょくぐちゃぐちゃになって、確信は抱けずでした。なので、答えが知りたい〜けど、回答配信は来週〜!来週、私、下関〜!パソコンない〜!ネットできない〜!
まぁ、不毛な議論が聴けるというだけでも、よしとしよう。
あぁ、でも、ゴチャ・まぜ!も聴けない…。