ダンススクール。

とてつもなく人見知りな私。いや、気にしすぎという自意識過剰なだけかもしれませんが、それが邪魔をして、数々の失敗をしてきたりしております。
公園でなんとなく仲良く話せた幼稚園が一緒のママさんに、ばったりドラッグストアで会い声をかけられたのに、挨拶の次に真っ先に頭に浮かんだ言葉が「お買い物ですか?」だったので、自分の中で「買い物に来てるからここに居るんやん!」と処理してしまって何も話せなかったとか、そんなことはしょっちゅうだったりします。
そんな私に育てられているくせに、娘は社交的も社交的。
知らない人について行ってしまうから逆に心配なくらい物怖じしません。
そんな彼女のおかげで、こんな人付き合い下手な私でも、子ども同士がお互いの家を行き来したりという、人並みの(子どものみでですが)幼稚園ママ付き合いが、なんとかまかり通っております。
先々週なんかは、初めて娘が1人でお友達の家にお泊り!
そこのお母さんが、よく色々誘ってくれたりするので、こんな経験もさせてやることができました♪
ただ、いつかは家にもお泊りを…ってことになるのではと、ちょっと悩んでみたりもしていますが(うちは旦那さんが特殊な仕事で深夜に出入りするし)そんな矢先、今度はダンススクールに誘われました。
月々2000円で週一ペース、安いし場所も近いし、知っているお友達も多いらしいんですが…衣装とか作らなあかんとかなったら、私、無理…。
娘はやりたそうだけど…、正直、家計も厳しいので、絵や勉強や英語はある程度教えてあげられるし、スポーツ系は運動神経がいいので小学生になってから考えるつもりで、やらせるなら教えることができないピアノがいいなぁと思っていたんですが…。
どうしたもんかな〜。