リアルうぬぼれ刑事。

前クールのドラマは2つくらいしか観ていなかったので、今クールのドラマはCMなどの前知識もなく、とりあえずレコーダーに録画しまくって、第一話で良さそうと思ったやつだけ観ようと思っております。
その中で『うぬぼれ刑事』というふざけたタイトルがあったので観ていたら、こっれがもう、終始爆笑!!開始一分で、あ、これクドカンさんだ!と分かりました。絶好調の時のクドカンさんです。(後にエンドロールで演出もクドカンさんと知り、なるほど絶妙な間でした)
黙っていれば顔だけはいいのに、純情すぎて女で失敗、エリートコースから外れ、女性と目が合う度に「俺に惚れているのか?」と勘違い&妄想を繰り広げる、うぬぼれ刑事
しかし、彼はその“うぬぼれ的妄想壁”により、数々の事件を解決していくのである…といった内容。
主演の長瀬さんグッジョブ!面白すぎです!他、皆様も素晴らしすぎます!
ただ私、リアルでこんな『うぬぼれ刑事』みたいな人、知ってます。
それは、南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里亮太さん!
ドラマ観ている最中、ず〜っと、あれ?山ちゃん??って、長瀬さん演じる“うぬぼれ”さんが山ちゃんに見えて仕方がなかったです。
なんか、うぬぼれさんの行動が、いつも山ちゃんが妄想している思考・行動パターンと、激似なんだもん。
まぁ、その極私的感想は置いておいて、このドラマかーなーり!面白いので、第一話見逃した人はYouTubeででもいいから観て、第二話を楽しみにしてください!と、おススメできるくらい笑いっぱなしなドラマです!
きっと漫画ブリーチの作者の人も、観ておられたらそうに違いない。
何故かこの方が、最後のコメント欄にたまに書く最近のお気に入りが、いつも私もそうなの!ってのばっかりで、よっぽど好きなモノの好みが合うんだろうなぁと思っています。気はあいそうにないイメージだけど。