はんこ押してくれよ!

昨日、嬉しいことがありました!
私の書き込みを見ていて、そんなに言うなら1度聴いてみようと、山ちゃんのラジオを聴きいてくれた人が新たに出現!「途中で寝たけど、面白かった」とメールをくれました!その人は私と同じく主婦の子持ちなので、本編を毎回は時間的にキツイけど、PODCASTなら毎回聴くよと言ってくれたので、もう飛びついてぶっちゅ〜ってしちゃいたいくらい嬉しかったです!
私、そのラジオにて、前々から密かに山ちゃんにやってほしいと思っている企画があるんだけど、私の独りよがりな妄想が元なので御本人には届かないよう、こちらでこっそりプレゼンしたいと思います。その企画とはですね、

山里亮太のハンコ押してくれよ!』

何?それ?と思った方…舘ひろしさん主演の『免許がない!』という映画ご存じないでしょうか?ま、そこからきてるんですが、山ちゃんに教習所に通って免許を取ってほしいという企画です。
教習所っていうのはねー、もう、ネタの宝庫ですよ。しかも通ったことのある人にはあるあるネタなこととか共感できるし、これからな人には興味も持ってもらえて、しかも習得すれば色々ネタも広がるアフター付き!
…いいと思うんだけどなぁ…今は教官を選べたりとか色々あるみたいで、美人教官と密室の車内で二人きりの1時間…とか。
思い出すよ…6年付き合った彼に「お前は免許がないから」と振られて即効教習所に通ったあの頃を…。
最初の運転適正検査みたいなのでやるマークシートの問題に「私を陥れようとしている人が居る」という問題があって、思いっきり「そう思う」のところにマークしたあの頃を…。
「あの、すみません」と男の人に話しかけられる度、教習所でナンパ?と勘違いしていたあの頃を…。
もうね、教官とかに若い男の人きたら、車じゃなくて私にブレーキかけて!ってくらい妄想してたから。そのせいか偶然か、その後はおじいちゃんな教官ばっかりになっちゃったけど。もう、横でずっとタン絡んでたり舌打ちしてたりすんの。集中できないの。
高速教習の時は別の人と教官と3人で、行き帰りどちらかを運転することになってたのに、たまたま私しか予約してなくて、行き帰りの2時間、スピードの出せる高速乗り放題!
…だったんだけど、途中の休憩場所で教官がお金を渡してきて飲み物を買うようにいうので買ってきたら、立ちションしてはりました。見えました。そして何もなかったように、笑顔で手を洗わず飲み物を受け取りました。帰りは終始、気まずかったです。
と、まぁ、私でも色々あったからね。山ちゃんならきっと、色んなエピソードを上手く拾って調理してくれるんじゃないかと思うんです。
忙しくてそんな間ないだろうし、電車も楽しいし、無理かなぁ〜…。って、それ以前に私しか盛り上がってないけどね。すみません、悪ふざけはここまでにします。
ふと思ったので、まったくガラリと話が変わりますが、『潜在異色』の山ちゃんはラジオの山ちゃんに近い。TVとラジオの中間でもなく、やっぱりラジオよりの山ちゃんだわ…。
私が好きなのって、やっぱりそこなのかもしれない。そこなんだわ、きっと…て、すみませーん。突然自分世界に引きこもって…。あとは心の中で呟きます。