水曜JUNK山里亮太の不毛な議論!

ちゃちゃっちゃっちゃちゃ〜♪ ッたら〜たたったったたったったーら♪ たたったったたったったーら♪ たたったったたったったーら♪ たたったったた!♪
タイトルを叫んで、OP曲の『SoulAccident』を流してみました。流してみたんです。けっして夏バテとか、ウツとか、激しく酔っているとか、そういう類じゃありません。正気です。
この曲を聴くと一気にテンションがあがります。
花嫁は厄年ッ!』というドラマのサントラにある曲だそうですが、この たたったったた! の後に「どうも!山里亮太でございます」ってトークが始まります。この曲チョイスした人、天才!絶妙な尺です。
今週は元Jリーガー武田さんとの夜遊び話。
遊び慣れた武田さんの「山ちゃん、女はこうやってゴールきめんだぜ!?」的レクチャーぶりが素晴らしい!なぜそのプレイを現役のときに出せなかったのか!?
次々と女の子のアドレスゲットしていく武田さんに感化されていく山ちゃん…ついに、ついにゴーッル!女性のアドレスゲーット!ただーし、山ちゃんと同じレゴブロックシリーズに居そうなキューバ人女性…、言葉も曖昧だったそうで…。でも、サルサを踊ったりね、刺激的な夜だったみたいです。
あぁ、大丈夫かなぁ。すごく面白かったんだよ。この話。「武田さんがそれ言っちゃだめでしょ」発言とか。でも、あたしみたいな文章ベタが書くとこうなっちゃう。
もっと上手く感想が書けたら興味もってもらえる人も増えるかもしれないのに、逆効果だよね…これじゃ…。山ちゃんごめん!けど、好きだから想いがこぼれてきちゃうんだよ〜…。
ビフォーアフターの「宮崎あおいちゃんを更にかわいく!」というお題もね、これ、山ちゃんのホームグラウンドですよ。溢れ出る妄想の数々。かっわいいーかわいいーかわいすぎるっ宮崎あおいちゃん!そこに敢えてこの表現にさせてもらうけどキモイ感たっぷりの山ちゃんの妄想世界が繰り広げられて、深夜だから笑いこらえるのに必死!
正直、フリートークは大好きなんだけど、コーナーには波があるというか、すごく面白いときとハマれないときの差があって、とくにこのコーナーが私にはそうだったんだけど、ここ2週は爆笑の嵐です。
声変わりのコーナーはスペースヒューマンボイスが聴き取れなかったのと、やまびこは難しい間が…面白いネタで応援できたらいいんだけど…職人さんたち頑張って!と願うばかりです。
でも、モテない替え歌大好き!オリジナルがしばらくそっちに汚染されちゃうけど…確実に『粉雪』は今『オナ〜○〜』だし。
スペシャルウィークん時の歌声がねー…『粉雪』のサビ…あぁあぁ〜ってとこがねー…聴いてるだけでもう、昇っちゃうんです、私。昇っていっちゃう、もう。
あ、それは置いといてね、言葉遊びというかオリジナルを残しつつの上手い替え方が楽しいです。下ネタでいいから、もうちょっと哀愁がほしいけど。
コーナーはホント言うとPODCASTの方が好き!勢いと明るさがあるし、その分山ちゃんのテンポもバッチリ!
今週のPODCASTも面白かった…!TVの前に並べられたAVをお父さんに発見されるの巻き。さて、それはどんな風に片付けられていたのか…。
ただ、その話をしている山ちゃんの喉に限界がきていたので、本当できればしっかり休んでほしいなぁと思ってしまうのでした。もし、体調悪くして長期休暇なんてことになったら、それこそ元も子もないんだもん。このラジオがなかったら、6年付き合ってたのにあっさり振られたときより泣き暮らす毎日になっちゃうよ私。
無責任に頑張ってください!とか言っといて、だけど。