ラジオウィーク。

先週、山ちゃんはラジオウィーク!
友近さんの番組に出て(これについては詳細不明)、愛しの『JUNK』、『キラ☆キラ』金曜日のゲスト出演!そして、『ゴチャ・まぜ!』
まずは、愛しの『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』ですよ、えぇ。
先々週のスペシャルウィークがあまりにも下ネタ過ぎて、「俺たち汚れちまった」と中原中也のように繊細なガラスのハートを清らかに洗うべく、作家見習い?のDT男子、セパタクロー君と一緒に滝にうたれる苦行の旅へと出かけたお話から始まり、宮崎あおいちゃんを更にカワイくビフォーアフター。も、超かわいいっ!キュンってなる!山ちゃんの妄想も全開で、かなり面白かった!
ソース目茶苦茶な、先週用のエロ投稿が清らかになった筈の水曜JUNKを蝕んでいき、モテない替え歌が後押しし、とんでもない発言飛び出しました。
「ペース配分!」(詳細は触れられない!知りたい勇気ある人は本編を聴こう)
それでも、好きな私は同類ですか?
若い女の子に聴いてくれと書きましたが、いいです、もう。無理ならいいです。これは無理な人は無理だろう。うん、無理しないで。
PODCASTも良かったですよ。
いつもは子どもが寝ている間に聴くから、笑いたくてもせいぜいクスクスしかできないから抑えてるんだけど、幼稚園のアルバム製作で大変だったので子どもたちを預かってもらってる間、製作しながら聴いていたら、もう大笑いしちゃうとことかあって、声に出して笑うと何故かいつもの倍面白く感じてしまいました。いつもちょっともったいない聴き方してるんだなぁ私。
そして、5回…。
3回でもびっくりだったのに、5回って…
あ、ごめんなさい。回数なんかに敏感に反応してしまって。
5回かぁ…。
そしてそして、です。『キラ☆キラ』金曜日のゲスト出演!
以前ゲスト出演されたときは聴いてないから分からないのだけど、一部では伝説化しているほどの面白さだったとかで、その放送を聴き決定打として、水曜JUNKのプロデューサーが山ちゃんにパーソナリティーを任せようと決めたらしいという逸話のある番組。
その番組に二度目のゲスト出演!となったら、聴かないわけにはいかないでしょう…と思ったら、関西では放送聴けないやーん!
ダイジェスト版のPODCASTしか聴けないのか…と諦めかけていたその時、見つけた〜!全編聴けるサイト!良かった〜!てなわけで、全編聴くことが無事かないましてございます。
まず初めてお耳にかかる小島さんの、ボサノバを聴いているかのようなしっとりとしたお声。そして山ちゃんがはにかんだ笑顔で(たぶん)登場。
お2人の間に流れる空気が終始プラトニックなものを感じさせて、ドキドキしてたまりませんでした。なんか相性というか、テンポも良くて、そしておじき?は、もうセクシーです。セクスィーです。
だけど…、山ちゃんがTVの山ちゃんだった…気がする
『ゴチャ・まぜ』もだけど、JUNK以外の山ちゃんはラジオに出ててもTVの山ちゃんっぽいなぁって思うのです。
そもそもはTVで山ちゃんを好きになって、初めてJUNKを聴いた時はTVとは何だか違う山ちゃんに戸惑ったし初回というのもあって、正直面白いのかどうか分からなくて、ただ楽しかったとしか思わなかったんだけど、回を増すごとに“ラジオの山ちゃん”がすっごく好きになっていって、TVやTwitterのソフトな山ちゃんも大好きだけど、私は今、ラジオの山ちゃんがいっちばん大好き!
いい意味で発展途上だったり、いい意味でやり過ぎてたり、いい意味で…←これ面倒だから、この先は全部これつけて読んで。
下ネタばっかりだったり、いい加減だったり、毒吐いてたり…
なんかそういうのがぜーんぶ面白い! まだ出来上がっていない途中感は、常に私をワクワクさせてくれて、次はいったいどんなことが起こるんだろうと楽しみで楽しみでしょうがなくなる!
いつもこうであってほしいよ。まだまだ、もっともっと!って、ずっとずっと求めさせてほしい。
だって、それに山ちゃんは必ず応えてくれる人だと信じてますから。
大好きすぎて長くなりました、ごめんなさい。愛してるよJUNK。