DEROスペシャル!そして愛しのJUNK!

今日は『密室謎解きバラエティ脱出ゲームDERO!』の2時間スペシャル!
この番組、南海キャンディーズ・山ちゃんの親友の『スッキリ』にてクイズッスというコーナーを担当しております、天の声さんという謎の男さんの親友の、管理人さんが進行・ナレーションをしておられます。うわ、ややこしい。
この『DERO』、なんといっても、あれ?マジシャン?てくらいのイリュージョン的水芸を披露できてしまう、滝汗必至のスリル満点!なゲームの数々が魅力!!
高所・閉所が苦手な私は、毎回、過呼吸寸前になって観ております!
クイズの方も名探偵コナンばりな推理を要するものから、直感に頼る瞬発力を発揮しなければならないものなど、脳をフル活用!な楽しさに満ち溢れてて最高に面白いです!
そして、今日、その『DERO』が2時間のスペシャル!
いつもと違う趣向だったり、新ゲームも加わって、ほんっとに面白かった!観てもらうのが一番だから、これ以上何も言えません!ごめんなさい!もう、だから観て!
ただ、この『DERO』、今までは芸能人のチームが挑戦していたんですが、一般視聴者も参加できるようになったんです!
出たい!!けど、友達いないからチーム組めない!!管理人さんに会いたい〜!!
今まではナレーション読みがほとんどで、芸能人の方との絡みでちょこっとだけ笑いを添えてる管理人さんでしたが、一般の人が参加することによって、ここからが本領発揮になる!と期待で胸が膨らんでワクワクが止まりません!それでこそ、彼に管理人を任せた意義があるんだろうと思っています。
この番組、脱出成功(ゲームクリア)の暁には賞金も出ますんで、ご興味ある方は是非とも御覧くださいまし!!
長くなったので、JUNKのことはPODCAST聴いてからまた書こう〜っと。
この間、山ちゃんが出ているのに見逃していた5月14日放送の『ゴッドタン』で、エロ悲しい座談会というのをやっていて、YouTubeで観たんだけど、そこで「お互いの性器に名前をつける」という映画があって…何の映画か忘れたんですが…と、アナウンサーの方が仰ってたんだけど、それ、映画じゃなくて『SEX AND THE CITY』のドラマだわ。シーズン4くらいの、シャーロットとトレイが夫婦生活ができなくてカウンセリングに通って薦められた方法だった、確か。
この時の山ちゃん保存版だったのに、なんで見逃したかなあたし。
まぁ、いいわ。今日も素敵な歌声の山ちゃんを思って寝よう。