木曜の朝。

私にとって水曜の夜は1週間のうちでいっち番大好きな時間です。
『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論
このラジオのおかげで、どれだけ毎日楽しくなったことか。
映画が大好きで、週に2〜3本観に映画館へ通っていたのに、今はそういうの、やっぱり無理なので、ストレスというか色々たまってしまってて、上手くいかないことが多いときなんかは溜め息ばっかりついていたんだけど、山ちゃんが1週間分ぜーんぶリセットしてくれます。
水曜の朝なんかはもう、電池切れ寸前なテンションも、木曜の朝にはフル充電で顔もニヤニヤしっぱなし!逆にやばいくらい。
やっぱり2時間、っていう長い時間、他の事は何も考えず集中して好きなことできるっていいなぁ。またそれは、そういう風に、飽きさせずに楽しませてくれる山ちゃんが居てこそなんです。
けどね、けど、よ。
きっついわ〜…。
まずね、子持ちの主婦には深夜ってだけでキツイ。
だって、ラジオが3時に終わって、それからTwitterとかに感想など呟いて寝るんだけど、木曜の朝は、娘の幼稚園がお弁当の日なんだよね…。
6時半くらいに起きてお弁当と身支度してって…キツイわ…、主婦や朝早くお仕事出る人には…。
でも、山ちゃんも同じ頃には『スッキリ』向かってるんだよねぇ、ほんとスゴイ。
若いうちはいいんだけど、喉の調子も悪いみたいだし、頑張ってくれ〜と思いつつも休んでくれ〜とも激しく思う。3回もしてる場合じゃないよ、と。
あ、これよ!きつい理由のもう1つは!
下ネタ満載なのよ。
えーと、たぶん、Podcastを含め、全放送分の80パーセントは下ネタだと思う。そして、それを面白い面白い楽しみ〜言ってる自分ね。
子持ちの主婦にはキツイです。
幼稚園ママさんとかに「ねぇ聴いた〜?山ちゃんがAVの企画に参加するって」…とか、言えるか〜!って、いう…。
宮崎あおいには似てないけど、私でよければ〜とか言っちゃいたい〜!えへッ☆」とか、絶対言っちゃダメよね。
こういう話が大好物な友人も居ますが、普段会える人でなかったりして…木曜の朝は高まる気持ちと、それを吐き出せないフラストレーションで本当、きっついです。