リベンジ親睦会。

カテゴリーつけすぎよね。
親睦会。
成功かどうかというと、おおかた成功!
今年は昨年と(年少と年長で)仕様が違って、クジを引いたらいきなりセンターに置いてあるテーブルと椅子のところに案内されました。
私のほかに5人、同じくテーブルに居て6人1組になったそれが3組。
他の人たちはそれをぐるっと囲むように地べたに待機。

な、何? 何、これ??

どうやら、このテーブル席に召喚された者はこれからバザーの出し物をかけて戦わなければならないらしい。…腕相撲で。
ま、いわゆる場を温めようという余興でございます。
何故によりによってそんな当たり?を引いてしまうのよあたし。
えー、結果は即効で負けました。
後ろで「うちのクラスやばい!」という声がして、いやーもう、ただ申し訳なかったです。
その後また円になって例の…、例のフリータイムがやってくるわけですが…ここで山ちゃんのことを考える。
励ましのレスくれたし、もしダメでも山ちゃんに慰めてもらう妄想を用意しておいたので、その時はあんなことやこんな…あぁ!とか…、それはそれでいいかっとウソポジティブに身を固め、困ったときは『自分から話しかける』と決めて挑んだところ…
なんとかなった!
右隣の人は無理だったけど左の人とはしゃべっていられました!
しかも、少し良い印象をもってもらえたみたいで、帰り道自転車で通りすぎたのに、ベビーカーを押して歩いてる私たち親子を見つけ止まって話しかけてくれたりして…。
うわー、頑張ったあたし。頑張ってよかった。
でも、もったいないから、用意しといた妄想は使おうと思います。
頑張ったねと褒めてもらうバージョンにかえて。