昨晩、19時18分、無事、男の子を出産いたしました!
予定日より約1ヵ月早いんだけど、身長48センチ体重2912グラムと、3600グラムだった姫に比べ、なんだか小さい気がしつつも思えば標準サイズで、母子共とっても元気です(´v`)

姫の時は、陣痛がきてから5時間でしたが、今回は破水が先で、15時過ぎの診察後、入院を言い渡され、買い物など準備して病院に戻り、18時頃食事をしていると陣痛がきたので、約1時間の更なる超安産でした。
なんか、生々しい表現で申し訳ないけど、いきんだら、じゅるるぅ〜っと滑り出たって感じで痛みもなく、自分でもビックリ(´∀`;)
後陣痛の方が辛かった(ー。ー;)
姫共々、太郎をこれからよろしくで〜す(>д<)ノ


それから、忙しくてずっと更新してませんでしたが、姫はやはりアレルギーでした。
卵の食物アレルギー。あと、ミルクと稲科の花粉が少々。
詳しくは機会があればまた書きますが、そんな重度なものでもなく、パンに少し入ってる程度なら食べることもできます。

今思えば心当たりがなかったわけでもないけど、湿疹や下痢・嘔吐といった、よくある症状に該当しなかったため、自分で書いてる育児日記によると、約一年前にも同じ症状が気になり受診しているにもかかわらず、風邪で決着していました。
姫が玉子をペッとしちゃって、飲み込むことがなかったので今まで「嫌いなのかな?」と無理に食べさせなかったことも、発覚するのが遅くなった原因の一つです。
どうも、私の父がアレルギー体質なので、遺伝的要素が高そう。太郎もアレルギー体質でなければいいんですが。

ま、そんなこんなで、アレルギーのお薬で一旦は治まったんですが、また肺炎がぶり返したりと、4月上旬まで病院通いで、正直出産準備は間に合ってませんでした。
退院したら大変だわぁ。
今は、私が居なくて泣きじゃくっているらしい姫が、とにかく心配です。なんか切ない。
ちゃんとおっぱい吸ってもらって、黄疸もなく、早く帰れたらなぁと願うばかりです。