出費の大津波。

買いました。ついに買いましたよ、地デジ対応・フルスペックの液晶TV!
んで、ついでにレコーダーも新しいの買いました!んもー、これがまた、ちょー便利!!今のはほんと、すっごく簡単で便利ですね〜!!!
って、ほんとは喜んでばかりもいられない。出産費用を含めれば、今年の普段の生活費以外の出費は100万円超えちゃいそうです。痛いです。これ、ほんと痛いです。出費の大津波
といっても、TVは昨年の今頃から音が出にくくなってダマシダマシ使ってきてたんですが、もう購入してから10年以上のもので寿命っちゃ寿命かな〜って具合に、年末にはほとんど音が出なくなってしまいました。
姫も「ぐるぐるぐるぐる・・・?」と、「どかーん!」とやりたいイートコロで音が消えたりしてご立腹。食器を洗ったりしているときにイチイチ呼び出し(音を出るようにしろと)をくらい大変なので「安いのがあれば…」と思っていたところにちょうど予算にあうものがあり購入にいたったわけです。
レコーダーのほうも、年末ごろにそれまで使っていたビデオデッキのヘッドが調子悪くなってしまったので、どうせならと値引き交渉のネタにTVと一緒におもいきって購入しました。
高額な買い物をしたあとって、なんだか気分が大きくなるし、なにより新しいものへのワクワク感とか、普段の節約生活を一時忘れてとっても嬉しくなっちゃいます。
が、しかし、購入したレコーダーが、ウチにあったTV台に入らない!
しょうがなくTVの横に置いてるんですが、やっぱりさっそく姫が興味津々、オサワリし放題。それでもまだ、言い聞かせればなんとか止めてくれるけど、二人目が生まれたら…、きっと無事にはすまない!すぐ壊されちゃうよ〜!!ってことで、扉付きのTV台も購入しなくてはならなくなりました。今、必死で安いものを捜索中。ねぎっても足が出た。
ここまでならね、まだね、まぁいずれ必要になるしって、家電の寿命としても一応は全うしてたと思うしと納得の出費だったんですが、デジカメ!!!
デジカメも壊れてしまったのです〜(T_T)!!!
デジカメはね、購入してまだ3年だったんです。せめてあと2年はもってほしかった…。修理に出してもいいけど、1万5千円以上はかかりそう…って、だったら、音声付動画の撮れる倍以上の画素数のやつを3万で買うわい!っていうね。
もう、この1月でどんだけ家電製品壊れんのさ。んで、今はどれを買おうか迷ってます。
ファインピクス?だっけ、フジの。あれがいいなぁ〜と思っているんですが、今まで使用していたものがカシオだったので、メモリーカードが使えなくなっちゃうんだよなぁ〜。早く決めないと、お正月早々から、姫の写真1枚もありません。二人目だって生まれるのに〜!!
なんかもう、半ば愚痴ですね、これ↑
あとは、もう、アルバムだとか、これからも増えまくるであろう物の整理に本棚等の家具、ベビーカーは姫が壊したので購入しなくちゃいけなさそうだし…、買い物っていうのは、幻のような幸せ気分をくれるけど、それに対する対価は大きく、んでまたそんなことに頭を悩ませている自分がなんか嫌になったりします。
生きるためだけなら、ほんとは…
「お金なんかはちょっとでいいのだぁぁぁぁぁぁぁ!!………あぁ!」by民生
(古ッ)