帰らない。

姫は公園に行くと、誰より先に来ても、誰よりも最後に帰らないと気が済まなくて困ってます。
そうするとだいたい12時半まで居ることになり、ヘタするとお昼食べた子がやってきて延々と帰らない。無理に連れて帰ろうとすると号泣。道路に突っ伏して動かなくなります。
うまくその時間には帰れても、一番近い公園からでお昼ごはんを食べる時間は1時過ぎ。
お昼寝が2時過ぎになっちゃうと起きるのが5時頃。
そうすると夜寝付くのが遅いし、お腹が空いているのに夕飯までの時間が微妙で機嫌も微妙。
早く起こせば、寝足りなくて機嫌最悪。最近は悪阻も相まって、どーすりゃいーのか、お手上げです。
悪阻とか、辛い時期ッてのは一時のことと分かってはいても「いつ終わるんだ?」と永遠に続くような気がして、やっぱり毎日辛いです。
「気分わるいー、ゲロりそー」が口癖。姫に覚えられたらヤバいな。けど、言うと少し楽になる気がしたりするんだもん〜。
たしか産後も「一生この痛みが続く」かのように感じて辛かった。私は治らない病気や怪我で辛いってことになったら耐えられないかもなぁ、と、ネガティブ街道まっしぐら。
前回の妊娠時はどーだったか調べてみると、約2ヵ月間で10週頃から20週頃がピークでした。
たしか、結婚記念日に友人が来てパタッと治まり、夫と牛丼を食べに行きました。結婚記念日に。
これを参考にすると、今回は姫の2才の誕生日(11月25日)には治まるんではないかと予測。
ってか、早く治まってくれーッ!!