はてなキーワード。

はてなダイアリー市民になったので、なんかそれっぽいことやってみようと思って、はてなキーワードの編集をしてみました。
『のろし』というキーワード。
すでに作ってあったんだけど、ちょっと付け足し。
娘の影響(?)で、最近よくNHK教育テレビを観るんだけど、そこで『みてハッスル!きいてハッスル!』っていう番組があって、その番組の「ふじまる」っていう忍者役の人がず〜っと気になってて、どうやら『のろし』っていう芸人さんらしいってことで色々調べたのです。
もともとのキーワードには簡単なプロフしかなかったから、きっと私と同じく「ふじまる」が気になっている人がいるはず!っと思って、その辺のことを書き足しました。
けど、まとまってなくて何度も繰り返し編集しちゃった。のわりに、少し毛が生えた程度だし。
まだまだ私には無理でした。今度やるときは、もうちょっと詳しくまとめてからにしようと思います。