母は父と耳かきって、大変。

あけましておめでとうございます。
去年中に市民にはなれませんでしたが、この投稿ではれて30日。
今日から私も、はてなダイアリー市民となりました!いぇー!!
最近なかなかパソコンがいじれません。
触ってると眠っている娘が起きてしまうのです。
ただでさえ夜泣がひどいのに起こしたら可哀相なので、8時半〜9時ごろに寝かし着けたあとは、できるだけ音を立てないように過ごします。
昼間は昼間で、いじってると遊んでくれと寄ってくるので、やっぱりできません。
これも携帯からの投稿です。
携帯は文字打つのが面倒です。パソコン買ったばかりの頃はキーボードで名前や住所打つのすら何分とかかってたのに、今はブラインドタッチではなくとも早く打てるようになったから、携帯の方が時間かかります。
たとえば
「ボートを漕ぐMr.のどぼとけ」
とか
「母は父と耳かきしあってた」
とか書くときは大変です。まぁ、そんな機会はないだろうけども。
ないだけに予測機能も役たたずでしんどいわい。
市民になってもくだらなくてごめんなさい。