あげあげ!

世間では、景気回復だって、どっかの誰かはきっと確実にそうなんだけど、うちには無関係なお話です。でも、その影では非常にからんでくる問題。
格差社会ね。確かにね。身に染みて実感。けど、経済的にはそうかもしれんが、私は今の生活レベルに満足しているし、これより下がったって気にしないし、だから、それらのことに文句も劣等感みたいなものもない。
貧乏なくせに贅沢なこと(欲望)に幸せ見いだして、努力も怠り文句ばっか言ってるくらいなら、政治家になればいい。んで、自分が思うようにしたらいい。と、思うし。
あー、だけどねー、あげあげ。銀行さん、一気にあげあげしすぎ。
今日、散歩から帰ったら、マンションのローンの金利が0.25%も上がったと通知が来てました。利息が180万弱増えました。かなり、ヤバイです。昨日、夫の給料明細見て、「景気回復って、どこが?」と思っていましたが、ホントでした。上がってました。
どーしよっかなぁ、この先。。。