凝り性なのに飽き性。

私がパソコンをいじりだしたのは2004年の暮れ頃だったと思います。
その年の秋が終わる頃、ケーブルTV目当てに契約したプロバイダが3ヵ月間解約できないという条件なのに、契約後すぐ夫が持っていた古いパソコンが壊れ、3ヵ月5千円づつ無駄にするくらいなら、「イイ機会だし新しいのを買おう」と言ってウチに来たのが今使用しているパソ君です。
でも、買ったはいいけど何をすればいいのか、さっぱりでした。
デジカメもビデオも持ってなかったし、当時ですら未だカメラの付いてない携帯だったし、メールもあんましやんないし、思いつくのは時期もあって年賀状作成くらい。それすら大した数もないので、ソリティアとかやってばかりで、説明書もロクに読まず、買ったことを少し後悔すらしていました。
そんな時、Blogの存在を知り、とりあえずキーボードを打てるようになる練習にと思って、友人のを見よう見真似で作ってみました。
最初は何行かの文字に数時間かかったりしていましたが、慣れてくると面白くなって、一気にBlogを3つに増やしました。おまけにmixiと他多数の掲示板にもハマってしまいました。
えぇ、アホですわ、わたくし。
当然、メインのBlog以外は更新が滞っていきました。ま、妊娠して悪阻がひどくなってきたせいもありますが、やっぱりアホです。で、結局、メイン1つに絞って、他は全部すぐにヤメました。とゆーか飽きたのもある。
やりたがりの凝り性なのに、全うできないなら諦めの早い飽き性でもあります。
それから約2年、私はまたBlogを2つに分けたりmixiやモバゲーやったりで寝不足です。アホです。ほんとに。
んでまたBlogは1つにまとめ、モバゲーはヤメました。mixiも日記はほとんど書かずコミュも参加せず傍観するのみ。

1つにしても、Blogがなかなか更新できてないんですが、うちの姫がパソコンを打つと寝てても起きるので、なかなか触れないでいます。携帯からだと、お気に入りの写真や動画をアップできないし、文字打つの面倒だし。
私が『お気に入り』に登録しているBlogも更新が滞ってそのままだったり、ヤメてしまったりのが多くて淋しいですが、やっぱり皆忙しいのかなぁ〜。なんかウチに来ると更新したくない病になるジンクスでもあるんじゃないかと思うくらいです。
ウチに来てくれてた人はmixiにハマってって人が多かったから検索してみてるけど見当たらない…。
同じ月齢くらいの子の成長は我が子と同じく楽しみだったので、どうしてるかなぁと淋しいです。もう皆、しゃべったりしてるのかな。
つまり何が言いたいかと申しますと、こっちはなかなか更新しないでおいてナンなんですが、どうか楽しみにしているので皆様、更新が少なくてもいいから、できればヤメないで〜!!
と、ゆーわけです。