私に書かせて。

たぶん、今週の金曜の放送で、ふじまるに会えるのは最後。
ふじまるというのは、NHK教育テレビで放送している『きいてハッスル・みてハッスル』という番組に登場する(していた)キャラクター、花影流忍者の名前。ふじまる役の彼は“のろし”という、お笑いコンビの鈴木ひろしさん。
で、のろしは明日、関西テレビにて放送の『第42回上方漫才大賞』にて、新人賞にノミネートされています。
『…ハッスル』の最後に、ふじまること、鈴木ひろしさんは、「俺は春から、お笑いの修業頑張んねん」と締め括ってらっしゃったけど…、そうか、新人賞、とれたらいいな。
本当は今日行われていて、もう結果も出ています。ラジオで放送していたんですが、うちはラジオが聴けなくて、まだ結果を知りません。明日が楽しみ。
私が初めてキーワードいじらせてもらった“のろし”のところに、『…ハッスル』出演中と書かせてもらったけど、「出演していた」に書きかえなきゃならないから、その際、「上方漫才大賞・新人賞受賞」
って書き加えられたらいいのになぁ!と、思ってるんだけど、どーなったかなぁ〜。
もし、とれていたなら、私に書かせて、と思うのです。