追記・11月1日。

色々書きましたが、またしても考えが変わったりしたもので。。
なんか、矛盾してましたね。
自分が、「生めるから分からない」と言われて、考え込んだりしたくせに、「生めない人には分からない」と書いている。ごめんなさい。
友人の言葉などから、また考えたり、気づかされたりして、今は、理解がどーとかそーゆうことより、やっぱり自分だなと。
やっぱり自分っていうのはつまり、他人から見ては、大した事なくても、自分にとっては、大きな問題だったりすることがある。それを、外野がなんだかんだ言うことではないなぁと思ったのです。
いや、時には、それが、悩みを解決する糸口になることだってあると思うよ。けど、これを書いた私の場合は、我儘な自論とはいえ、「みんな、こう考えれば良くなるはずなのに!」みたいな押し付けとゆうか、視野の狭い考えに囚われていたなぁと反省したのです。
こうして、私の考えはどんどん変わっていきます。