雷落ちたの?

今朝、起きたら部屋の電気がついていた。
消して寝たはずなのに、なんでだろ?と理由を考えたけど、1才の娘にはスイッチが届かないし、仕事から帰った夫の仕業かな?と思い(夫は明け方帰宅)とりあえず消す。
洗濯しにお風呂場へ行くと、お風呂の乾燥機のスイッチが点滅している。なんか、様子が変だなぁと思いつつも乾燥機のスイッチを切る。
朝食の片付けをしようと給湯のスイッチを入れると、液晶の部分の時計が0:00になっている。
やっぱり何かおかしい!?と思い、ビデオデッキを確認するも、その時計はあっている。雷落ちたの?とも考えたけど、その3ヶ所以外は何もないし、そもそも雷落ちたとかなら停電だろうから、電気がついていたり、スイッチの入ってない給湯の時計が狂ってるってのは変。ブレーカーにしても、ドライヤーなどの電化製品を使ってたわけではないし、これもやはり、理由としてはイマイチ考えにくい。なんだろなぁ〜。なんでだろ?
最近ずっと、火の元に注意しなくちゃっていう予感があって、でもうちは台所も電気だしって気にしてなかったんだけど…。しばらく家空ける前だし、なんか心配。
この怪現象、いったい家に何が起こったの〜?