説明書読む?

私は、何か購入したとき、説明書をほとんど読んだことがありません。
とりあえず、やってみる。(使ってみる)で、分からなくなったら読む。と、いう感じ。
だから、パソコンのことなんて、ちっとも分からずにBlogなんか書いてるんだけど、書けちゃうからね。今の世の中。
すんごく難しいことを、とっても簡単に、知らなくても出来るようになってるから、あれもこれもと欲張らなければ、ほとんど事足りるし。
だけど、やっぱり、私は欲張りたいので、あーでもないか、こーでもないかと言いながら、悪戦苦闘したあげく、初歩的なことも分かっていないから、どこをどー探せば答えが見つかるのかも分からず、困りはててます。
今回は、アドオンがどーたらこーたらなって、Blogの更新が出来なかったので、とりあえず無効にしてやってるんだけど、それを無効にするとフラッシュ画像が読み込めんのです。困ったなぁ。毎回やらなならんのかなぁ。。サポートセンターとか電話しようかなぁ。でも、娘を見といてもらわないと、パソコンいじられると困るし。
ひょっとしたら、録画できなかったのもそのせいか???困った〜。