お散歩すると。

ほぼ毎日、お天気さえ問題なければ、娘を連れてお散歩に行きます。
だいたいいつも、歩いて10分ほどのスーパーでお買い物して帰るという、お決まりコースなのですが、昨日はいつもと違う変なことがありました。

いつものように歩いていると、道端に、マヨネーズで書かれた文字が。
それは道の端から、真ん中辺りまで大きく書かれていました。
「え?なに?なに??」と、近づいて見てみると、そこにはこう書かれていました。

○いたいさがしています

丸の部分は消えて分からなかったんですが、しばらく考えながら歩きました。

  • 〜いたいさがしてます (ダイイングメッセージみたい・・・)
  • せいたいさがしてます (タウンページ見なよ・・・)
  • かいたいさがしてます (何をバラしたいんだろう・・・)
  • けいたいさがしてます (・・・あ!)

どうやら、携帯をなくした人が、「けいたいさがしてます」と書いたもよう。
え〜でも、なんで、その方法?地面じゃ車通ったら消えちゃうよ〜。なんて、心配してましたが、買い物から帰ってきてもご健在。
見つかったのかなぁ、どーしてこんなところで??と、見ず知らずの人のことに気をもみましたよ。
そして今日、その文字は、少ーし面影を残しつつ、ほとんど消えてしまっておりました。
見つかったのかなぁ。どーしてあんなところで無くしたんだろ。。。
ベランダから見えるその場所に目をやりながら、いまだ、気をもんでます。