恋に落ちたら。

私、けっこう、妄想してハマって悶々として・・・ってゆうのが癖だったりします。
でも、最近は、そういったことを楽しむ時間があまりありませんでした。
っていうのも、妄想する素材がなかったのであります。
けど、今、ものすんごい妄想膨らんでます。ヤバイくらい。

セーラー服と機関銃>の堤真一さんが、この1週間ほど、わりと良い素材だったのですが、(おやじブリが良い。かっこいい)それとは比べ物にならんくらいの素材ができてしまいました。。。

今日から、フジ系列・関西TVにて、<成田離婚>というドラマが再放送になりました。
6〜8年ほど前に放送されたドラマで、草磲剛さんと、瀬戸朝香さん主演の、離婚をテーマにした物語です。
本放送当時、私は草磲君の大ファンとゆーか、もう、彼にめちゃくちゃ恋しておりましたので、「お、懐かしいのやってるなぁ」くらいの気持ちでチャンネルを合わせたのですが・・・。

人は、一度でも恋に落ちたら、忘れることなんてできないんですね。
そのときの、心のときめき。

まぁ、この場合、相手は私にとって二次元のお人なので、恋、というよりは憧れに近いですが、本当に本当に、大好きでした。
当時、大好きで付き合っていた彼氏(6年も付き合ったんですよ)がいましたが、本気で(この人と付き合っていなかったら、東京行ってそれで・・・)と、夜な夜な妄想に耽る毎日。妄想的には浮気な毎日。(妄想で済まなきゃ、かなりデンジャラス)
けど、妄想が膨らめば膨らむほど、理想は高くなり、それとは違うところが少しでも見えると、あれ??っとなって、好きだって気持ちがどんどんしぼんで、新しい恋に目覚めると、どこかへしまいこんでしまいました。勝手に。一人で。(ちなみに、新しい恋の相手は、ココリコの田中さん)

自分の中では、終わった恋だと、忘れてしまったと思っていたのに。

そのドラマを観ていたら、当時のときめきが、ぐーっとよみがえってきちゃって、彼の顔がアップになるたび、ドキドキしてしょうがなかったです。かっこいいわ〜、ホント。
ちょっと前に<古畑任三郎 VS SMAP>やってたときも、チラっとそんな具合になったんですが、3日くらいで元に戻っておったのに、<僕の歩く道>で、髪を短くして、恋してた当時の感じに近くなって更に、初めてのキスシーンがあった<スターの恋>も再放送で、恋する気持ちはしぼんでても、もともとタイプとゆーか、好きで、顔みただけで、キュンとしちゃう人だから、そこへきて、<成田離婚>てもう、若いんだもん草磲君。かっこいいんだもん。当時のままで。

そこに映っているのは、私が恋していた、当時の彼なんだもん。

今の草磲君も、ケンタッキーのCMとか観ると「かっこい〜」とか思うけど、当時の彼には敵わんのだ。
はぁ〜、かっこいい。最高。素敵すぎ!!
私的に思うに、彼の演技は、この<成田離婚>から、大きく飛躍していってるのだよ。

しばらくは、また、妄想に耽る夜となりそうです。